FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診断結果

こんばんは(*^ω^*)

最近デジタルでお絵描きが出来なくて落ち込み気味です...
今日もアナログですが、ちょっと練習もかねて描いてみました。

で、今回は珍しく、目と口の描き方を素人ながら少し語ってみます(ドキドキ...)

きっかけは某twitterでよく流れてくる診断うんたらっていうのをやってみたことから...
その名も「キミをキャラ化したストーリー設定ったー」
この結果、

ノナメは
======================
職業:銃士
性格:ビ○チ
髪色:白
目的:組織の繁栄
特徴:天才的な頭脳
======================
…というキャラです

(๑´ㅂ`๑)oO( 待てや

とまあ、こんな感じでノナメは銃士だということで、
銃士を描いてみました。

↓↓こちらっ↓↓

銃士

今回は少し目と唇に力を入れてみました。
(絵を見る側としての)人間って目を見ると非常に敏感に反応するみたいです。
わずかに変えるだけでもガラッと印象が変わってしまいます。
それだけに目はその人らしさを決めてしまうほどの重要な要素なのかも知れませんね!

今回目は以下の二点に注意して描きました。
 二重まぶた目尻です。
よく目を描くときになんとなーく描くことが多いですが、実際の目をよく見てみると、
まぶたって意外と思っているのと違うことが多いです。(一度写真を見てみてください)

目尻に関しては,一点で,目頭のように尖っていないということです。

まとめると次のようになります!!

目尻と瞼

唇は今回はセクシーさを求めてみました!
「描かない箇所」「濃く描く箇所」を巧みに使えばリアルすぎない唇っぽくなります。

唇って描きたいんだけど描きすぎると、なんかリアルリアルしてしまうんですよね....(鼻もそう...)

そんなときは下唇の先端の部分を不連続にしてみてください。
あと下の絵の上唇の箇所も不連続にしてみてください。
すると、あまりリアルすぎない唇が完成です!

唇セクシー

どうでしょう??あと口の付け根.口角と呼ばれてる部分は濃くしてあげるとそれっぽくなりますよ!

===============================

これらはあくまで経験的な話なので、なぜ?っていうのには答えられなくて申し訳ないですが...
 もしこういう描き方もあるよ〜!とかどうしてそうするかっていうとね!
というのがございましたら教えてください_(:3」∠)_

それでは今回はこの辺で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苑堂茜

Author:苑堂茜
お絵描きをしてます。
アナログでもデジタルでも色々。
オリジナルストーリーでマンガを描いてたりもします。

どうぞよろしくお願いします。

twitterはこちら→:@endakn3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。