スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃淡

昨日は少しよく寝ました。
おかげさまでちょっとハイテンションです(笑

今回は濃淡のお勉強です。
色は黒白(とグレー)のみで描き上げてます。
昔から色塗りが苦手な私ですが濃淡での表現は面白いな、と思いながら。
 ※苦手意識感じてないで勉強しろよって話ですよね、、、ひぃ

■水龍の使徒
つい先日Twitterの方にもアップロードしました。
刀の周りに渦巻く水をうまく表現したかったのですが、どうもうまくいきませんね。。。
観察眼が足りないようです。頑張らないと。。。
suiryu.jpg


■雪姫
この子は結構描くことが増えてきました。以前こちらの色なしバージョンをアップしていましたが、
それに濃淡を付けてみた、といった感じです。

yuki_20140910032641ff0.jpg

こういった白黒だけでの表現が最近のマイブーム。
意外とと言うかなんと言うか光の感じはうまく表現できれば
こういった絵でも結構いい感じに見えるかなぁと思ったりもします。
後は努力努力。

なお、今回は(というか普段は)FireAlpaca(ver.1.0.45)を使っています。
 今ヴァージョン確認したら、1.1.8を利用してくださいって出てきた。。。
しかもペンとエアブラシで、これらは標準に出てくるものです。
 設定の如何が分からなくて。。。

また時間があるときに勉強していきたいですね。
濃淡とかのいい勉強材料誰か知りませんか。
水墨画とかの資料が役に立つかな。。。

ではでは、今日はこの辺りで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苑堂茜

Author:苑堂茜
お絵描きをしてます。
アナログでもデジタルでも色々。
オリジナルストーリーでマンガを描いてたりもします。

どうぞよろしくお願いします。

twitterはこちら→:@endakn3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。