スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風景の練習

こんばんは。
茜です。

昨日あたりから猛烈な暑さが続いていますね...
(台風って結局来たの。。。?)
暑すぎて最近は炭酸水の消費が激しいです。(好物「炭酸水(味なし)」)
しゅわしゅわっていうあの感じが好きです、はい(・ω・`)

今日は久しぶりに風景とかの練習しよ〜と思って描き始めましたです。
ここまでで大体2時間かかったか、、、くらい。

ちなみに使ったソフトは『FireAlpaca』さん。
(アルパカさんって鳴き声どんなんなんだろ。。。)
フリーソフトでMacにもWinにも対応です。最近ホントお世話になってます。

縁側

ちなみに映ってるのは「雪姫」っていう子です。
よくよく出てくるので、また紹介イラストをアップロードします^^*

で。描いた絵を見て思ったこと。

わたくし、やっぱり木を描くのはすごい好きなんだけど、いつも描き込まずにひょいひょいと
やってしまいがちなところがあるな_(;3」∠)_

本当にどうにかしないと。。。

実物見ながら描くのが一番いいだろってことで写真を見ながら描いたのですが
いつも躓くのが、

葉っぱ。花。

うがああぁぁー!!
こいつ何枚目やああああぁぁぁ!!

いやね、これホントいつも思うのですが、プロの方って凄いですよね。
惚れ惚れするような木を描かれるじゃないですか。
どういう練習をされたんだろうかなあ。
葉っぱ描いてるときにどういうお気持ちで描かれてるんだろう。。。

あとね、着物のしわには少し気をつけてみました。
しわは作者の指紋みたいなもんって誰かが言ってたので、
きちんと描こうって思った次第なんです。(まだまだ練習不足です。

しわ自体は「流れ」を意識しました。
あくまで着物の中には、人がいる訳で、
「ここに腕通ってるんだから、ここにしわはできないだろ」
とか。。。
見直してみる勇気がないですが、こういう意識で練習していきたいですね。

う〜ん、総じてまだまだだなあ。
ちょっとした時間でもとって練習に充てないと。。。

では今回はこの辺で。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苑堂茜

Author:苑堂茜
お絵描きをしてます。
アナログでもデジタルでも色々。
オリジナルストーリーでマンガを描いてたりもします。

どうぞよろしくお願いします。

twitterはこちら→:@endakn3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。