スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界線上のものは無限の可能性

こんばんは

今日は「境界」について考えたいな、と思って。
 (このブログの主題の癖に全然触れてないという...

真面目な話ってあんまり得意じゃないので
少しフランクな感じになると思います。
おつきあい頂けたら嬉しいです

□境界線上にある「もの」と人の行動

 なぜ私が境界に興味を持ったのかお話ししたいと思います。
 実は境界それ自体に興味を持っている訳ではなくて、
 境界上に存在するものと人の心の関係に興味があるのです。

 境界上に存在するものには無限の可能性があるのです!!

 ■境界とは

  例を挙げて話した方がいいですよね。
  コンビニで売っていた(る?)スラ○ムマンをご存知ですか?
  可愛いフォルムにつぶらな瞳...どこか不適な笑み...
  そんな愛くるしい彼(彼女?)を肉まんにしたのですから話題になって当然です。

  いえ、ただ形だけを肉まんにしたのでしたら話は違ったかもしれません...
  色をあのモンスターそのままにしたもんですから問題なのです。

  人間にとって「青」は食欲を減退させる効果があることはよく知られています。
  「青色(食欲抑制)」と「食べ物(食欲増進)」が入り交じった

  このスラ○ムマンこそ私の考えている「境界」上にあるものの一例です。
  
  何となくイメージはつかめていただけたでしょうか?

 ■境界上にあるものに人はどう接するか

  ある方がこうおっしゃっておりました。
  
   人は得体の知れないものに対して不安を抱く。
  
  これを科学的に触れている文献を知らないので経験的にはなりますが、
  私もこれには概ね同意しています。

  先ほどの「青マン」に対する人々の行動はとても興味深いものです。
   「なんか食欲が...
  これはまあ当然でしょう。青は食べるという点に関しては危険信号を送ります。
  食欲が減退されないって言う方が不思議なもんです。
  食べ物らしいけど食べれるのか...そんな不安を抱いた人がいたでしょう。

  この拮抗する状態は人間を様々な行動に出させます。
  ・食べちゃいたいくらい愛してる!といって口に放り込む
  ・愛くるしい彼(彼女?)としばらく目を合わせる
  ・そっと冷蔵庫に入れる
  
  あの青マンを買ったあなたはどの行動をとりましたか?

□境界を超えたらそこは別の世界

 なぜ境界上にあるものが無限の可能性を秘めているか、お分かり頂けたでしょうか?
 拮抗した状態に放り込まれた人は様々な行動に出ます。
 境界から少しずれたところでは人は全く違う世界を見ることになるのです。
 
 このような人の行動を多様にする境界...
 私は興味が絶えません。

 青マンを食べなかったあなたも、あることで背中を押されていたらきっと食べていたことでしょう。
 そのとき、青マンに対する印象はどうなっていたでしょう。
 この背中を押す要素はなんでしょう。

 こういった「境界上に存在するもの」をこのサイトでは取り扱っていきたいな、
 と考えているのです。
 そのときの皆さんの気持ちも同時にいただけると嬉しいと思っています。



 長くなりましたが、今日はここまでにします。
 駄文長文すみませんでした。
スポンサーサイト

BangBangBang

こんばんは。

8月ももうすぐ終わって9月が来ちゃいますね...
最近はセミの「実は死んでないよ!ひっかかったなぁ!ばかめぇええ!!!」攻撃によく涙しています(TT)

皆さんはセミの逆襲にやられていませんか?


さて、今日は線画が少し出来ましたのでアップしようかなぁと_(:3」∠)_
うさ耳の子が描きたくて描き始めたヤツです。

バニー

全部手書きだと線がブレッブレになるんですけど...
だれかうまく手描きでもいい線を描けるコツを教えてください(TT)
髪の毛も先っぽの方って上手く描かないと違和感ある形になるんですよね...
気に向かって右下の方の髪とかあんまり気に食わないので訂正しますが...

あとはおっぱいをうまく描き込まないといけないわけです(๑•̀ㅁ•́๑)
(これがある種一番重要←)

何かコメントとかありましたらご遠慮なくください!
ではではノシ

パ○ツの日

おはようございます!

日本って「○○の日」って言われる日が多数ありますよね。
今日8月4日は橋(箸)の日だそうです。
毎日が何かの日だと、「何でも無い日万歳♪」って歌ってた彼らが少し落ち込みそうです。
 (何のキャラか分かった人いたら嬉しいw)

さてさて、先日8月2日twitterではそのような「○○の日」で盛り上がってました。

というのも8月2日は「パンツの日」だったのです。

パンツ!!?? (テンション↑)

2月12日の「ブラの日」も盛大に御祝い(?)したので今回も盛大にお祝いしよう、と

最高のモチベを抱いて色塗りの練習をしましたよ!
今回は光の当たり具合の練習です!

あと、お尻の練習(本気)をしました!!!
セクシーな女の子が描きたいという欲求はここまで絵に対する姿勢を強めるのですねw

↓で、できた絵がこちら↓
パンツの日

拡大は止めて!!塗りが汚いのばれるから(泣

左側に光源があるのですが、
光が当たってると思われるところを淡くするということを練習した訳です。
うーむ、難しい(✿´ ꒳ ` )
数こなして慣れていくしか無いのでしょう...

写真とか一杯見よう...

やっぱり難しいのは髪の毛と衣服!
それらしく描くのは相当練習しないといけなそうです..._(:4」∠)_

セクシーさを理解するというのは険しい道のりです!

ではでは今回はこの辺りで!
プロフィール

苑堂茜

Author:苑堂茜
お絵描きをしてます。
アナログでもデジタルでも色々。
オリジナルストーリーでマンガを描いてたりもします。

どうぞよろしくお願いします。

twitterはこちら→:@endakn3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。