スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工房のイメージ絵の下書きが終了!!

最高気温26℃...
そんな単語を目にして今日一日が始まり、今終わろうとしている。

今年は確かに寒い日が続くから少しは暖かくなれよとか思っていたけど、
何もここまで暑くしなくてもいいじゃないですか...バンバンッヾ(;3」∠)ノシ

ってか、26℃?なにそれ?
春は?今年の春は?


今日は、この境界線工房のコンセプト絵の製作段階に入ったので(遅い)
途中経過をばww


↓今こんな感じ(*´﹃`*)
下塗り_壁紙



えっとね。そのうちなんでこんな絵になっているかを話そうと思います!!!
順次訂正しますけど、大きくは変化しません。
女の子なのは女の子が好きだからです(それだけ)

早く完成したい、時間ほしいなぁ...
スポンサーサイト

勉強勉強...

こんばんは.

最近日中暑いくせに夜寒いっていう気候のせいで身体が悲鳴をあげてますよ。えぇ...
もういっそのことどっちかに偏ってくれ..._(:3」∠)_
でも夏はあんまり好きじゃないから、冬になってくれ

冬になれ
 あったかいコーヒーが飲める季節は最高ですよ(ボソッ)

今回はちょっと書籍を買って絵の練習始めたよ!って言いたくなったので、
ブログを更新しましたー!
書籍名は
 三澤寛志「人物を描く基本 使える美術解剖図」,ホビージャパン
です.絵は描いてたけど、ちゃんと体のつくりを意識して描いたことって実はそんなないな(おい)
って思って購入しました。

■なんで解剖図があるのを買ったの?
やっぱり二次元のアニメ絵を描くといっても、もともとは三次元のものを二次元に落として描くわけで、
そのときに描く対象の全体の大きな位置づけは崩すことは絶対ないだろうと。
顔だったらここに目があって、ここに鼻、口、耳。
たとえば本来目はこういう形をしているけど、
ここはデフォルメしても大丈夫だろ、といった具合に描きます。
ということは、アニメ絵の描くにしても、やっぱり元がどういう形をしているか理解しないと、
デフォルメしたアニメ絵がおかしな絵になっちゃうだろうな、と。

ってわけで、これですよ。解剖図

(ホント余談ですけど、サイボウズっていうクラウド型グループウェアを使ってるんですが、
「サイボウズ」って検索クエリに打つと、「細胞図」って変換されるの地味にツボなの私だけですかね?)

この書籍はいろいろな体の部位の構成や、動きを解剖学的な視点から
図を交えて(私みたいな勉強ちんぷんかんぷんな人にとっては重要)説明してくれてます。

それを使って、今練習中です。
今日は、いままでひょいひょいとないがしろに描いてきた顔の向きを再度検討!!

人の顔の向きの成り立ち

うーん。学ぶことが多いですね~。特にあごから首にかけてはホントに。
髪の毛も生え際を意識するだけでかなり変わった気がします。

こういった書籍を一冊買って自分なりに描くだけでも大きく絵のできばえが変わりそうです!

**************************
今週の○○な話(定期的にやりたいw)

私ですね、足を組む癖があるんですが、、、
カフェとかで出なきゃいけないときに
強烈に足がしびれてしまい、立ち上がったはいいものの
その場で静止してしまうことってありませんか?

あのときのオンステージ感は異常ですね
「なんであの人立ったのに動かないの?」「ぷるぷるしてない?」
って声が耳をえぐってきそうでツラいです

そういうときは、めっちゃ真剣な顔をします
マンガとかだと「なん...だと..」とセリフをあてがわれそうなくらいマジなやつです
で、携帯を机に起き、両手を机につきます
これで足がしびれてプルプルしているのも、
「驚くような内容がメールで届き、立ち上がったはいいものの、どうすることもできず
やり場のない思いに心を奪われている人」
に早変わり...

まぁ、一回やりましたけど、それでもかなり恥ずかしいので意味はなかったですね。

足しびれた
カフェでプルプル震える人の図
プロフィール

苑堂茜

Author:苑堂茜
お絵描きをしてます。
アナログでもデジタルでも色々。
オリジナルストーリーでマンガを描いてたりもします。

どうぞよろしくお願いします。

twitterはこちら→:@endakn3

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。